カプチーノ・カフェ

5月5日に、岡さんのいえで小さなカフェ「まことcafe」が1日限定でOPENしました。
今回のカフェ店長は、有名洋菓子専門店のパティシエを務めてらっしゃるOさん。

初夏の陽気の日だったため、アイスのカプチーノとミルフィーユのセットを頂きます。
Oさんが今回製法からこだわったというカプチーノ、ほんのりとした苦みと優しいミルクの泡が絶妙に
溶け合ったとても美味しい一品。
そして、写真からもその美しさが伝わると思いますが、ミルフィーユ。
甘さ控えめでいてコクのあるクリームとサクサクとしたパイ生地のハーモニーで
こちらも極上の味です。

昭和レトロなタタミ空間に意外にもマッチした絶品スイーツ。
美味しいものを頂きながら、ついつい笑顔になるひと時でした。

「まことcafe」さんは今後も不定期で開催されていくとか。
皆さんどうぞお楽しみに!(ももらっこ)

絶品ミルフィーユ
カプチーノ