tatami cafe:パラパラ漫画の夏休み


2010年9月5日(日)13時~18時半の間、開いています。

岡さんのいえでパラパラ漫画を作ったり、ボードゲームなどをして遊んで、夏の終わりの午後を楽しんでみませんか?
 パラパラ漫画とは、ぱらぱらとめくっていく事で見られる、「動くマンガ」の本のこと。何枚ものページに描かれた絵が連続となり動いて見える、アニメーションの仕組みを手もとで楽しめる本です。学生時代に教科書やノートの端っこに描いた!という方もいるかもしれませんね。
 今回のタタミカフェでは絵を描くのが好きな方から、絵は苦手だけど・・・という方までパラパラ漫画作りが楽しめるようになっています。パラパラ漫画のほかにも、ボードゲームなどもご用意しています。夕方ごろになったら線香花火も!夏の午後に夏休み気分でゆっくり遊んでいってくださいね。

参加費:1000円
(内訳:パラパラ漫画ワークショップ、ボードゲーム遊び参加費 500円+ドリンク(お茶、珈琲、紅茶)飲み放題&お菓子セット  500円)→小学生以下は参加費500円になります。ワークショップに参加できないぐらいの乳幼児は無料です。

今回は、会場の広さや時間の関係でお申し込みは先着順にさせていただいています。ご来場ご希望の方は、ご参加希望の旨、事前にメールにてご連絡いただけましたら幸いです。先着順のため、お申し込み多数の場合、今回はご参加いただけない場合もありますので、ご了承いただければと思います。

お申し込み先:tatamicafe2009-suika(アットマークに変換ください)yahoo.co.jp