烏山ネット・わーくショップに参加しました

こんにちは。月当番のまさしです。僕は大学での研究活動の傍ら、岡さんの家の運営にお手伝いとして参加させていただいています。先日は、烏山地域におけるまちづくり活動の情報交換の場である「烏山ネット・わーくショップ」に、岡さんの家TOMO見守り隊員の一人として参加させていただきました。会議は、烏山地域にてまちづくりを行うグループや烏山総合支所の方々が参加している、とても活発な議論の場となっていました。岡さんの家ともお互いに協力していくことができれば、お互いに活性化し合う関係を築くことができそうです。
この日の主な議題は、10/2,3に行う防災イベントの調整でした。イベントでは、中越地域の方々がゲストとして来られ、被災の体験談をお聞きしたり、被災時に、どのような行動やモノが重要であったのかを楽しく体験することのできる内容となっています。イベント自体もとても楽しそうですし、非常に大切な内容です。ぜひとも参加・協力していきたいと思いました。まだまだ勉強不足の僕ですが、烏山ねっとの皆様と、岡さんの家の皆様のおかげで、大変いい機会をいただけたと感じています。有難うございました。そして、これからもよろしくお願いします(まさし)