パン教室の様子

3月29日、赤ちゃんを連れたお母さんたちがたくさん集まるパン教室が開かれました。不定期で岡さんのいえにて開かれているパン教室の今回のテーマは「ベーコンエピ」です。

皆さん小さい赤ちゃんが横にいながらもしっかりと生地をこねていきます。

こねていくうちに、生地がもちもちとしていきます。

作った生地は発酵のため、しばらくオーブンへ。

発酵できた生地をのばしていきます。そしてベーコンをまいてエピの形に整えていきます。

はさみで生地をちょきちょき。こうやってあの不思議な形ができていくのですね。

さあ、あとは、焼きあがるまでしばしの歓談です。

美味しいお昼ご飯も食べて、初めていらした方とも自己紹介をしつつ打ち解けていきます。

さて、パンが焼きあがった様子。

おや、写真を見ると、小さな手が伸びてますね~。さすができたてのベーコンエピはモチモチで思わず顔がゆるむほど美味しかったです。(ももらっこ)